<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#2014.08.27 Wednesday ... スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    - ... - / -

#2014.05.21 Wednesday ... 恵比寿Projectその2

ども! ご無沙汰しております。
 "タトゥーショップ ゆうちゃん"のタトゥーアーティスト兼代表取締役こと、ゆうちゃんです!

ここ数年 年単位のブログ更新となっております。 えへへ

まあそれはおいといて、今年一発目の大型アートワークが完成しましたので、経過と画像を綴っていこうかなと思います!


 
夏頃...  某額装屋さんで見つけたこの金屏風。
今回はこちらにペイントを施し、金碧画なるものを作ってみようかという思いになりました。


下絵をクリエイトサカイさんに持ち込み、フィルム状にしてもらうと


昔 小学校なんかでおなじみだったプロジェクターを使って 
ポスカの白で屏風本体へ写していきます。


ドーン!!


んで 塗り塗り...


飽きたら別のとこを塗り塗り...


乾きを待って、グラデーション入れながら塗り塗り...


今日も塗り塗り...


家に帰らず 仕事場に泊まり込んで塗り塗り...


頭がイカレるまで塗り塗り...


あっ  道具はこんな感じです!
アクリル絵の具ですね。メデューム混ぜて、補強とマット効果をねらいました。

アクリルはいいですね〜♪
乾きも早くて、どんどん塗り被せれるから失敗がない!


だいぶ進んだ。ここで60%ぐらいかな?

でもまだ全然だ!  
全神経をこの絵に集中して塗り塗りするんだ!  やれ! ゆうちゃん!!


"熊本城" "女性" "虎"のメインモチーフの塗りも終わり、桜吹雪が少しづつ入りはじめた。


今回はおふざけ無しの真面目な作風にしたかったので、サインもガチのやつをチョイス!


んで...

ドーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!   


「ゆうちゃん は おおきなえ を 1まい かいた。
ゆうちゃん の れべる が 1 あがった!」







いや〜〜...
もうなんていうか、今回はトコトンいったね。
金箔が絵の具を弾いて画用紙やキャンバスに描くのとは訳が違ったし、全体の仕上がりの30%位の時にはすでに塗るの飽きちゃってたしねw

しかーーーし!!

自分の中では これほどの大作に挑戦させて貰えた事と、トコトンいける贅沢な時間を与えてくださった 桜井オーナーには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました!


このブログを読んでいただいた皆様も
よろしければ、お店に足を運んで 是非一度この作品をご覧ください♪

"KUMAMOTO Dinning x あざみ"
〠東京都渋谷区広尾1-1-33 SPC JAPANビル1F
050-5788-1650


#2014.08.27 Wednesday ... スポンサーサイト

    - ... - / -

comment









trackback